人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中 k1sasayuri.exblog.jp

毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

日の出、日没

1/7
朝方は冷えたが、日中は風もなく凌ぎやすかった。しかし、残念ながら明日は雨で、その後は寒くなるらしい。寒がり屋にとって、春が早く来て欲しいと願っているが、寒に入ったばかりなので暫くは耐えるしかない。
暦を見ていたら、大分の日の出は1/7~1/12まで7:18分、1/13~7:17分、日没は1/7が17:22分、1/8~17:23分と毎日1分遅くなっている。日の出が早くなるのは感じないけど、日没は毎日1分遅くなるので日が長くなったと感じると思う。尚、1/8の東京の日の出は6:51、日没は16:43分で日没は大分より40分早い。
日の出、日没_a0222494_20323217.jpg


by k1sasayuri | 2014-01-07 20:34