<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

天気が良いので公園を1時間余ウォーキング。この公園はアップダウンがあるため、家の周辺のウォーキングと比べて余計に汗をかく感じがする。最近歩く速度が遅くなっているが年齢からして仕方ないと思っている。
今日の夕刊に「自分は元気だ」とポジティブに考える事が健康を呼ぶと書いていたがそのとおりと思う。しかし、元気な時は前向きに考えるが病気をすると弱気になってしまう。“凡人”である。
a0222494_17501388.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-30 18:49 | スポーツ

流し撮り

流し撮りにトライしてみたが失敗。車を被写体に選び、当初速度を1/60、次に1/30、置きピンにして撮ったがシャッターが遅かったり、早すぎたりして思った通りに行かない。再チャレンジである。045.gif
a0222494_16182152.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-29 16:21 | 写真

西大分

西大分田の浦の人工島と西大分港を散歩しました。人工島から見た高崎山は色付いていましたので、来週には、おサルさんに会いに行って見たいと思っている。
a0222494_17485438.jpg

a0222494_17491654.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-28 17:49 | 写真

400mmレンズ

先日400ミリレンズを使ったが画像を見るとブレている。レンズメーカからの購入で使用カメラの取り扱いと少し違っているので戸惑う。今日改めて説明書を読んで重要なところは、テープを作成してレンズに張りつけた。
a0222494_1620364.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-27 16:22 | 写真

ムービーメーカー

久し振りにwindows Liveムービーメーカーを作成し、youtubeにアップする事を試みた。ムービーメーカー作成、youtubeにアップする迄は出来たがYoutubeが上手く再生できない。画像が大きかったせいかとは思うが明日、再試行してみる。
a0222494_17272175.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-26 17:27 | パソコン

阿蘇神社

今日は天気も良いので昼から阿蘇神社に出掛ける。
a0222494_1830168.jpg
a0222494_18303655.jpg

a0222494_18323543.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-25 18:33 | 写真

アカウント

今日の同好会は全員MSのアカウント取得を目指したが二人取得出来なかった。3度程失敗すると翌日でないと手続き出来ないため次回に繰り越しとなる。後は自宅で取得出来る事を願うばかりである。次回は今日出来た人もいるがフォトメールとスカイドライブの説明をしたいと思っている。
a0222494_1862856.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-24 18:08 | パソコン

撮影会

昨日、撮影会に参加。撮影地は用作公園ー岡城址ー普現寺で大いに楽しんだ。
≪用作公園≫
a0222494_1733076.jpg

a0222494_17334644.jpg

≪岡 城址≫
a0222494_17342927.jpg
a0222494_17344897.jpg

≪普現寺≫
a0222494_1735294.jpg

a0222494_17355099.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-23 17:37 | 写真

フォトメール

今週の同好会も前回、欠席者がいたのでLiveカレンダーの説明を再度仰せつかる。今週はマイクロソフトのアカウントを全員取得出来たら、スカイドライブの加入へと進んでみたいと思っている。最終的にはフォトメールまで出来ると良いのだが時間が足りないかも知れない。039.gif
a0222494_17371560.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-21 17:42 | パソコン

印刷

写真をA4、フチなしでプリントしたところ、端が切れている。今までプリントして気が付かなかったが、どういう場合に起きるのか、キタムラに聞いて見よう。
a0222494_1934286.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2012-11-20 19:36 | パソコン


毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

JR九州
at 2017-09-22 10:43
うみたまご
at 2017-09-19 19:52
敬老の日 
at 2017-09-18 21:46
hpa
at 2017-09-16 19:25
O157
at 2017-09-15 20:46

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧