毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

猿飛甌穴群(千壺峡)

中津市山国町の天然記念物になっている猿飛甌穴群を撮影会で初めて訪れた。紅葉、水の流れ、岩(甌穴)の風景を紅葉の時期に訪れ、摩林峡~念仏橋までウォーキングしながら撮ってみたいと思っているが・・・。
a0222494_2011660.jpg
a0222494_20111994.jpg
a0222494_20112877.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-31 20:12 | 写真

撮影会

昨日の撮影会は三光コスモス園~猿飛峡~カカシワールド。コスモス園の広大さに驚き、その一部を撮りました。猿飛峡は紅葉の見頃にもう一度、行って見たい所です。
a0222494_11303926.jpg
a0222494_1131223.jpg
a0222494_11312123.jpg
a0222494_11314032.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-30 11:33 | 写真

シュウメイギク

4,5年前、生家の庭先に咲いていたシュウメイギクを、大分に持ち帰り植えたが今年も咲いてくれた。キクと名が付くからキクの仲間と思ったが、キクでなくキンポウゲ科との事。
a0222494_17294392.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-28 17:33

車いすマラソン

車いすマラソンの撮影に出掛けた。動きのある写真を撮りたかったがピンボケの写真となった。経験を積んで来年は今年より良い写真を撮ろうと思う。
a0222494_1932478.jpg
a0222494_193382.jpg
a0222494_1935474.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-27 19:06 | 写真

食事量

今日、昼食を初めての店でしたが、ご飯の量が多い。食事の前にどら焼きを一個食べた後なので、少し残せば良かったが完食してしまった。戦後、食糧難の時に育ったせいか出された食べ物は完食してしまい、体重を測る時に何時も後悔している。
a0222494_2055321.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-26 20:09

年末

先日、某保険会社から年末調整に必要な控除証明書が届いた。年賀葉書の予約の話も出てきている。後、1週間もすれば11月で、ジングルベルも鳴り出して慌ただしい感じがしてくるだろう。今は紅葉名所の何処に行くかで頭はいっぱいであるが、年内に必ずしなければならない事は予定日を決めて、忘れないようにしたいと思っている。
a0222494_18344871.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-25 18:40

花の撮影

今日は朝から雨降りのため、GIMPの予習をしたり、以前購入した写真の本を引っ張り出し、花や紅葉の撮り方を読んだりして、一日を過ごした。花の撮り方について、順序としてメインの花を選び→光→背景→フレーミングと書いている。今度撮る時には、忘れないで試して見たい。
a0222494_17565091.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-24 18:00 | 写真

撮影会

残念ながら、057.gifのためアサギマダラの撮影会は中止となった007.gif 考えてみると、アサギマダラは不思議な蝶である。初夏、南の島から本州中部まで飛び、春に好む056.gifはスナビキソウであるが、秋に南の島に渡る時はフジバカマを好む。鳥のように個体が同一であれば習性で覚えているが、アサギマダラは南の島と日本との往復の時の個体は違うから不思議である。
a0222494_1744286.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-23 17:08 | 写真

アサギマダラ

今週、シニア仲間で大野川河畔の秋桜と佐賀関海星館に飛来しているアサギマダラを撮影する予定なので下見に出掛けた。コスモスはまだ見頃であり、アサギマダラも30匹程度元気よく飛び回っている。明日から雨模様の予想が出ているのが心配である。025.gif
a0222494_1959215.jpg
a0222494_1959139.jpg
a0222494_19592289.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-22 20:02 | 写真

趣味

昨日、元同僚4人と偶然に会ったが皆元気である。自治会や老人会の役員と忙しそうである。知力、気力も充実しているので、地域の人より頼りにされていると思う。その忙しい中にも、夫々趣味を持っており、その趣味に生きがいを感じているようである。仕事を辞める前に、趣味を見つけときなさいと先輩に言われたが、辞めた後でも好奇心があれば趣味を見つけ出す事が出来ると思う。
a0222494_19534724.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2013-10-21 19:55