毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「そうだ病院に行こう」        `14/10/31

BSで武田鉄矢をリーダーとする海援隊が歌っている「そうだ病院に行こう」を聞いた。歌詞の中に、病院に行けば何か病気が見つかるー血圧・血糖値・前立腺肥大・等々ーとあったが、良く言えば早期発見、早期治療、別の見方は良く病院に行く人へのブラックユーモアに聞こえた。風邪を引いたらすぐ病院に行く私にとっては気になる歌である。
a0222494_22192637.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-31 22:21

紅葉の見頃

今日の夕刊に紅葉の見ごろ予想が出ていた。花と紅葉の見頃は難しいが、県内だと出直せばよい。今年の紅葉の撮影は、県内で一度も言ってない所や久しく行ってない所に行って見たいと思っている。
a0222494_18275710.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-28 18:29 | 写真

安心院ワイナリー

今日、安心院ワイナリーに立ち寄りました。紅葉にはまだ早い感じですが、静かでいい雰囲気でした。
a0222494_192223.jpg

a0222494_1923647.jpg
a0222494_1925154.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-27 19:03 | 写真

高尾山公園

久し振りに高尾山公園の南、北コースを一周しました。公園も秋の装いへと変わっていっています。
a0222494_1821248.jpg

a0222494_18211376.jpg
a0222494_18212561.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-26 18:24 | スポーツ

カラスウリ          `14/10/24

先日の撮影会で行った安心院町の民家の軒先に赤い実のカラスウリを見つけた。カラスウリは今頃よく見かけるが、夜間だけ花が開くとは知らなかった。カントリー育ちの私としては、咲いていても珍しくも無く、気が付かなかったかもしれない。
a0222494_2033387.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-24 20:34

チラシ作り          `14/10/23

木曜日は孫の日で、半日は拘束されている。合間を見てPC同好会の資料として、チラシ作りに励んだ。Wordは最近ほとんど使ってないので忘れていることが多く手間取ったが、なんとか完成した。時々はWordやExcelで遊んでみるのも脳の活性化に良いかもしれない。001.gif
a0222494_2195317.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-23 21:10 | パソコン

安心院町~院内町の撮影会        `14/10/22

写真同好会で宇佐市安心院町、院内町を訪ねました。
<五重の塔~安心院町出身の糸永貞樹氏が建立したもの。九州唯一の木造五重の塔>
a0222494_20492038.jpg

<鏝絵(こてえ)~左官職人が鏝を使って描いたレリーフ。安心院町には古くは明治時代の作品もある>
a0222494_2055231.jpg

<余りの滝~院内町>
a0222494_2056351.jpg

<石橋~院内町御沓橋>
a0222494_20574953.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-22 21:07 | 写真

アサギマダラ(2)          `14/10/19

アサギマダラを撮りに行った時、マーキングしている人を見つけた。特別に許可を貰っているのかと思ってネットで調べたら、簡単なやり方を覚えればだれでも参加できるようだ。「アサギマダラ調べる会」があって主に移動調査のためにマーキングにしているようだが、チョウにとってはどうでもいい事である。
a0222494_2134538.jpg

a0222494_2135425.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-19 21:36

アサギマダラ        `14/10/18

海星館で南へ旅立つ前の休息をしているアサギマダラを撮りに出掛けました。天気も良く、元気に飛び回っていました。
a0222494_17264958.jpg

a0222494_17271670.jpg
a0222494_17273077.jpg

a0222494_17392653.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-18 17:30 | 写真

こころ旅         `14/10/17

BS7:30から朝ドラ、こころ旅をコーヒーを飲みながら見るのを楽しみにしている。こころ旅は今日まで島根県だったが宍道湖の夕景が綺麗だった。湖畔の袖師地蔵も撮られていたが一度は行って撮りたくなった。こころ旅も都会よりも、地方を旅している光景の方が行って見たくなるし、郷愁を感じて好きです。001.gif
a0222494_941149.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-10-17 09:49