毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歳月             `14/11/30

明日から12月、今年もあと1ケ月となった。歳をとると月日の経つのが早いと言うけど、本当に早く感じる。先日、シニア中間とお豆腐料理のお店で忘年会をしたが、油濃い料理よりは胃に良い感じがする。居酒屋で飲んで食べて2時間、3,500円程度で盛り上がるのも良いが、時にはゆっくりと食事するのも良いと思うようになったのも歳の所為かもしれない。
a0222494_1915361.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-30 19:06

ガソリン価格          `14/11/28

ガソリン価格が夏に比べ、下がっている。私が利用しているGSでは8月中旬、リッター167円だったのが10月22日には155円と12円下落している。価格の上下に影響がある円レートは8月は1ドル103円、10月は117円と14円下がっている。原油価格が下落する場合、今までは円高の影響が大きかったが今回は円安で下がっている。円安でガソリン価格が下がるのは需給の関係と思うが、下がる事は年金生活者の我が身にとっては有難い事である。038.gif
a0222494_19122488.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-28 19:25

国東半島芸術祭         `14/11/26

並石ダムの一角にガラスで出来た塔が建っている。国東半島芸術祭の一環としてダンサー、そして演出家でもある勅使河原三郎氏が制作したものである。この大地と宇宙を繋いでいる一本の道筋に見えるとの事であるが想像力も無く、アートの心得も無い私には解らない。尚、時間帯、角度によってさまざまの表情を見せるとの事である。
a0222494_20385291.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-26 20:43

並石ダム~両子寺           `14/11/25

並石ダムの紅葉は波の無いダムに良く映えていました。両子寺の紅葉は散りかけていましたが、紅葉狩りの観光客で賑わっていました。
<並石ダム>
a0222494_15505561.jpg

a0222494_1559430.jpg

<両子寺>
a0222494_15521423.jpg
a0222494_15523587.jpg
a0222494_15525274.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-25 16:01 | 写真

長安寺   `14/11/24         

昨日、写真仲間のGさんと長安寺~並石ダム~両子寺へ紅葉を撮りに出掛けました。天気も良く、紅葉も見頃を迎えて多くの人で賑わっていました。
a0222494_14154922.jpg
a0222494_14161964.jpg
a0222494_14164553.jpg
a0222494_1417223.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-24 14:33 | 写真

写真の編集・加工         `14/11/20

箱根の大涌谷を全体的に明るくし、曇天を別に撮った青空でペースト、彩度を少し強めました。まだ、未完成で研究の余地ありです。042.gif
<大涌谷元画像>
a0222494_14362175.jpg

<青空の元画像>
a0222494_14392226.jpg

<完成画像>
a0222494_1448214.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-20 14:51 | 写真

撮影旅行(2)       `14/11/19

<旅2日目 河口湖~忍野八海~芦ノ湖~箱根>
早朝早起きして河口湖、富士山を撮影、大湧谷の黒たまごをMさんより頂き、食したので7年長生き出来そうです。003.gif 箱根美術館の紅葉は素晴らしかったです。
<早朝の河口湖、富士山>
a0222494_1147421.jpg
a0222494_11475546.jpg

<忍野八海>
a0222494_11484216.jpg

<芦ノ湖>
a0222494_11492257.jpg

<大湧谷>
a0222494_115104.jpg

<箱根美術館>
a0222494_11514466.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-19 11:56 | 写真

撮影旅行         `14/11/18

<1日目  明治神宮~高尾山~河口湖>
明治神宮~高尾山~箱根と旅したが、高尾山でケーブルに登る時の待ち時間40分、降りる時の待ち時間90分等、各地で大混雑していました。大分で生活しているとアンビリーバブルです。 
a0222494_1523275.jpg
a0222494_15231765.jpg
a0222494_15233444.jpg
a0222494_1523519.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-18 15:33 | 写真

忍耐             `14/11/14

夕方、4チャンネルで県内の紅葉がライブで放送されていた。阿蘇神社の銀杏はまだ早かったが、視聴者が以前撮った写真を紹介した。銀杏の葉が境内一面にあったのを撮っていたが、光と影の使い方が素晴らしいと思った。これと思う写真を撮る時は光線が一番良い時まで待たなければならないのだが、忍耐が足りなく凄く移動してしまい後で何時も後悔している。012.gif
a0222494_20525627.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-14 20:56 | 写真

交換レンズ          `14/11/12

キャノンからの配信で、12月に100-400mmの交換レンズが発売されるとの事。120-400mmの望遠を持っているがで純正ではない。今度発売されるレンズの価格は30万円との事であるので、欲しいけどパスするしかないようだ。それにしても、ネットでカメラやレンズを検索していると広告欄にそれに関する広告が出ている。監視されているようで変な気持ちになる。
a0222494_15125499.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2014-11-12 15:16 | 写真