毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2015年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

onedrive `15/04/30

今日は朝から雨が降っているので外出を控え、写真をOnedriveにアップロードしている。今までアップしている写真は1,141枚となったが、5GBしか使っておらず、まだ20GB分アップできる。Onedriveの利点は、自分のパソコンが駄目になっても、他のパソコンからでも見ることが出来る事である。
a0222494_1385270.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-30 13:12 | 写真

GW              `15/04/29

世間ではGWが始まった。シニアの私にとっては365日連続休暇なので、特に変わりはない。世間が連休の時は人混みは疲れるので、家にいてパソコンの勉強をしたいと思っている。
後輩の旅友より、短歌を詠んだのでコメントして欲しいと言われたが、残念ながら全く知識が無い。旅先での情景を読んでいたが、旅先で短歌を詠むのも、写真を撮るのと同じように想い出になると思う。
a0222494_19381096.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-29 19:58

サービス         `15/04/25

ドコモの携帯電話を利用し、口座振替で支払いしていたが口座振替の案内が郵送されなくなった。郵送される場合は発行手数料を負担する必要があるとの事。パソコンで利用額を見られるようにするには、ドコモIDを取得しなければならないが、パスワードを忘れてしまっている。取扱店に出向いてパスワードを再取得し、IDを取得した。クレジットカードの利用額を知るのもパソコンからである。郵送しなくなったのは経費節減の一環だと思うが、サービスが有料の時代になったのは確かである。042.gif
a0222494_21371337.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-25 21:41

リコール           `15/04/23

約12年間、使用している車にタカタ製のエアバックを装着しているのでリコールする旨の案内が来ていたが、今更と思ってそのままにしていた。しかし、リコールの案内が再度があったり、万一の事を考え販売店に持ち込んで交換して貰った。序でに、ナビの最新DVDが無いか聞いたら、最新でも4~5年前であり、価格も2万7千円との事だったのでナビを更新するのを断念した。古いVer.でも使えるので、目的地まで道に迷う事も無いだろう。
a0222494_19573454.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-23 20:04

男池            `15/04/22

シャクナゲ園で花々を撮った後、男池に立ち寄りました。新緑には少し早いけど、自然林の中を歩くのは気持ちの良いものです。
a0222494_21321123.jpg
a0222494_21322526.jpg
a0222494_21324566.jpg

≪ヒトリシズカ≫
a0222494_2136010.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-22 21:38 | 写真

シャクナゲ園

今日の撮影会はシャクナゲと男池の自然林でした。シャクナゲ園は個人が広大な敷地に植栽し、一般に無料で公開しています。シャクナゲ以外にもツツジや八重桜も咲いていました。
a0222494_2126493.jpg
a0222494_21272258.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-21 21:31 | 写真

植木市          `15/04/20

キタムラに寄った帰りに、平和公園で開催されている「おおいた人とみどり ふれあいいち」に立ち寄った。業者が樹木、花木、庭石で思い思いに庭園作りをしていた。家に庭園があると気持ちが落ち着くと思うが、残念ながら小生の家ではプランタンで花を育てる方法しかない。
a0222494_17433161.jpg

a0222494_1743407.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-20 18:06 | 写真

かんたん公園       `15/04/17

やっと春らしくなってきたので、カメラを持って「かんたん港園」に出掛けました。港園は19日から始まる「海辺のガーデニングフェスタ」の準備中です。
a0222494_20265471.jpg

a0222494_2030931.jpg

a0222494_1954444.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-17 19:58 | 写真

山菜            `15/04/14

先日九重でわらび、土筆、蕗、タラの芽の天ぷら等の山菜が主な食事をした。やはり、山辺に行った時は山菜の料理、海辺に行った時は魚料理を食すると美味しいと思う。しかし、食事の時に食前酒が飲めるとなお最高と思うのだが、飲めないのが残念である。
a0222494_20171619.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-14 20:23

白水湿生花園            `15/04/12

かたくりの花は終わっているだろうと思いながらも、白水湿生花園に出掛けました。かたくりの花は一輪だけでしたが、水芭蕉や浦島草などの山野草が咲いていました。
a0222494_20451068.jpg
a0222494_20455460.jpg
a0222494_20463417.jpg
a0222494_2047265.jpg
a0222494_20473719.jpg

a0222494_2052426.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2015-04-12 20:49 | 山野草