毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほっこりする           `16/01/30

先日、高崎山に行った時にチケット売り場の職員さんが「JAFカードをお持ちでないですか? あれば50円割引になりますよ」と言われた。たかが50円、されど50円、職員さんの声掛けが無ければ通常料金を支払っていたと思う。職員さんの声掛けが嬉しくて、、その日は一日、ほっこりする一日となった。003.gif
a0222494_1623823.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-30 16:30

高崎山           `16/01/28

久し振りに高崎山へー 赤ちゃん猿は80匹余との事、すべてに興味津々のようです。
a0222494_21135274.jpg
a0222494_21141398.jpg
a0222494_21143594.jpg

<足の間をサルが通ると幸運をもたらすとの事で中学生ががんばっていました>
a0222494_21151424.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-28 21:27

梅花               `16/01/25

寒波襲来だが、水曜日ぐらいから最高温度が2ケタになる予想。護国神社に行ったところ、梅も暖かい日が訪れるのを待っているようだ。056.gif
a0222494_17481923.jpg
a0222494_17482972.jpg
a0222494_17484871.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-25 17:54

雪の白川郷           `16/01/24

雪を見ると、2年前の今頃旅した白川郷を想い出す。訪れた時は雪が降っており、雪路をヨチヨチ(よたよた)歩きながら、雪の白川郷を撮ったのを想い出す。
a0222494_11555926.jpg
a0222494_11561443.jpg
a0222494_11562988.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-24 12:00 | 写真

大寒波           `16/01/23

日本全国で今夜から寒くなり、大分で最高温度1℃、最低は-1℃、鹿児島でも雪マークとなっている。田舎に家がある時、二度水道管が破裂した事があった。塩化ビニールのカバーをしたら、その後破裂する事は無くなった。今、色んな便利グッズが出ているので、日用雑貨の店を覗くのも面白いかも知れない。
a0222494_22954.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-23 22:10

健診            `16/01/21

寒さに負けず、健診センターで市民健診を受診。受付から問診票のチェック~尿採取~身体測定~血圧測定・採血~X線を約30分で終了した。体重・身長は昨年と変わらず、血圧は嬉しい事に12下がっていた。042.gifコレステロール、肝機能、血糖値、腎機能、X線の結果は後日郵送されるとの事。病院で受診する場合、待ち時間が長くなる場合があるが、健診センターではスムーズにいくので助かる。040.gif
a0222494_1654446.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-21 17:00

大寒波         `16/01/19

今年の冬は暖冬と思っていたら、大寒波襲来となった。雪山を撮りたいが、タイヤがノーマルなので無理は出来ない。しかし、高崎山なら大丈夫なので、さるだんごを撮りに行こうと思っている。
a0222494_20545385.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-19 20:55

免許更新           `16/01/18

誕生日前に、免許の更新を済ませた。事前に高齢者講習を受けていた事もあるが、更新受付から新しい免許証が交付されるまでの所要時間は、僅か30分。世の中ITの時代、便利になったものである。
帰りに給油したが会員価格110円、更にバーコード値引きがある人は108円になるとの事。昨年7月は170円だったので、半年で60円の値下がりとなった。正に“びっくりぽん”である。005.gif
a0222494_16322661.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-18 16:38

暖冬            `16/01/17

冬になると庭先に来ていたメジロが今年は未だ来ないし、オシドリを撮りに行っても姿が見えない。渡り鳥は平和公園でカモを数匹見掛けたぐらいで、淋しい限りである。この現象は、暖冬が影響しているとしか思えない。

a0222494_1414247.jpg

a0222494_14141335.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-17 14:20

とりどり         `16/01/11

PC仲間とオシドリを撮りに県南へ出掛けたが、鳥たちも休日で一羽も見かける事が出来なかった。仕方なく、佐賀関周りで帰ったが、「関アジ、関サバ館」で美味しい海鮮丼を食べたので満足とします。
a0222494_1635454.jpg

a0222494_16351716.jpg
a0222494_16353669.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-01-11 16:45 | 写真