毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

画像の加工          `16/03/31

枝垂れ桜の画像で電線を無くし、空に雲を入れてみました。
<元画像>
a0222494_18425082.jpg

<電線を除去>
a0222494_18433541.jpg

<空に雲を>
a0222494_18442814.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-31 19:50 | 写真

枝垂れ桜            `16/03/30

竹田の枝垂れ桜を撮りに出掛けました。
<清水家の墓守桜・・・NHK-BSの新日本風土記で放送されたことがあります>
a0222494_9571884.jpg

<古庄家>
a0222494_9583693.jpg

<木村家>
a0222494_959516.jpg

<ドライブ中に見かけました>
a0222494_1023875.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-30 10:05 | 写真

かたくりの花           `16/03/28

かたくりの花は本州中部以北に多く咲き、九州では稀である。日中、花に日が当たると反り返るとの事。以前、撮りに行った時に一株だけ反り返って咲いていた。056.gif

a0222494_216315.jpg

a0222494_217299.jpg

a0222494_2175571.jpg

a0222494_2181116.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-28 21:10

ミズバショウ&かたくりの花

シニア4人でミズバショウとかたくりの花を撮りに出掛けました。ミズバショウは咲いていましたが、カタクリの花は蕾の状態でした。034.gif
a0222494_1764132.jpg
a0222494_177199.jpg
a0222494_1772373.jpg

≪長湯ダム≫
a0222494_1774046.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-27 17:11

同級生             `16/03/23

昨晩、市内在住の同級生6名が集まり、同級会を開催した。高齢者の所為か皆、足腰が悪いか、常備薬を飲んでいるが、気持ち的には元気が良い。同級生は上下関係が無いので、気を使う事が無く、話が盛り上がる。和食のお店で開いたので、料理も高齢者向けで美味しく、お酒と楽しい会話で時間が経つのを忘れた。次回の開催は暑気払いをするとの事で、お開きとなったが、元気が何よりである。003.gif
a0222494_175417.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-23 18:01

春分の日         

線路際の菜の花も多くなってきました。暖かくなってくると、旅に出たくなります。
a0222494_1415327.jpg

a0222494_14154112.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-20 14:18

ログイン         `16/03/18

パソコン講座で、ログイン・パスワードは自動でなく、その都度入力した方がセキュリティ上や記憶する上で良いとの説明があった。時々、使わないと忘れてしまっている事が多い。
OneDriveに画像をアップしているが、4か月前よりアップしている画像をダウンロード出来ないでいたが、今日試して見たら出来るようになっていた。038.gifマイクロソフトが改善したのか、私のパソコンが自動で良くなったのか解らない。但し、キャプション追加が上手くいかないのは、私だけの悩みではないらしい。

a0222494_2015229.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-18 20:23

抜歯              `16/03/16

先日来、歯が痛いのを我慢していたが、今日遂に抜歯と相成った。明日は消毒し、暫くした後に入れ歯にすると思うので、暫くは病院通いが続きそうだ。まだ自分の歯が何本かは残っているが、毎年一本抜いているので、あと何年自分の歯があるだろうか・・・。028.gif
≪延岡城 北大手門≫
a0222494_20393841.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-16 20:44

個人番号カード             `16/03/14

個人番号カードを受け取りに市役所に出向く。庁内は年度末の所為か混雑しており、受付から受取りまでに約1時間要した。個人番号カードで印鑑証明書などを自動交付機で利用できると思ったが、個人カードで利用出来るのは約5年先になるそうだ。尚、カードの代りに、印鑑登録証で自動交付機が出来る。年金生活者にとって、個人番号カードは当面必要ないような気がする。028.gif
a0222494_19495537.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-14 19:56

物忘れ

TVの健康番組で軽度認知症について放映されていた。健康な人の物忘れは、例えば財布を探す時に「財布をしまった事」自体は覚えている。一方、認知症の症状は財布をしまった、「そのこと自体」を忘れている。しまった事自体を忘れているので、財布が無いのはきっと盗まれたんだと思うらしい。認知症予防として、適当な運動や外に出掛けてコミュニケーションを持つたり、物事に興味と好奇心を持つことが必要であるとの解説があった。003.gif
a0222494_16355544.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-03-13 17:14