毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

千財農園&鷹栖観音        `16/04/29

宇佐市の千財農園からの帰途、初めて鷹栖観音を訪れました。高速を利用しましたが、帰宅後30分に地震があり、九重IC~別府ICが不通になりました。まだ、地震が続いているようです。025.gif
a0222494_16265637.jpg
a0222494_1627743.jpg
a0222494_16271755.jpg
a0222494_16272670.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-29 16:28

地震保険           `16/04/27

地震保険には今まで加入してなかったけど、今回の地震で検討する必要がありそうだ。調べて見ると、地震保険は火災保険に付帯する方式であるので火災保険とセット加入が条件となる。火災保険金額の30%~50%の範囲内で、地震保険の保険金額を決めることが出来るようだ。唯、保険料は今度の地震で上がるのは間違いない。039.gif
a0222494_1645692.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-27 16:52

びったれ          `16/04/26

熊本~大分でまだ余震が続いている。大興善寺のツツジを撮りにもう一度行きたかったが、高速道の不通が続いているので我慢するしかない。今年は桜を初め、春の花を撮る機会が残念ながら少なかった。元気に過ごしておれば、チャンスが巡ってくるだろう。
昨日の午後、ウォーキングで女子中学生の後ろを歩いていたら、中学生が小走りになった。。片側2車線、歩道も広いし、私の身なりもびったれ(鹿児島ではずんだれたともいう)な恰好はしてなかった積りだが、女子中学生誘拐事件の事もあるので警戒しているようだ。スナップ写真を撮る時は了解を得てから撮っていたが、止めていた方が良さそうな気がしてきた。
a0222494_191861.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-26 19:29

ムービーメーカー        `16/04/22

講座でムービーメーカーを教わっている。講座を聞いている時は、理解した積りでいるが、自分で作成して見ると理解してない箇所がある。今回、20枚の画像と音楽を取り込み、完全とはいかないが完成した。以前、ムービーメーカーはネットで検索して作成した事があるが、今回の講座で細かい所まで教わったので、次が楽しみである。003.gif
a0222494_1805994.jpg

a0222494_1811159.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-22 18:06

近場の撮影          `16/04/19

今日の撮影会は山間部へ八重桜、シャクナゲを撮りに行く予定だったが、万一の事を考え近場の公園に出掛けた。新緑の公園を歩くと、暫し地震の事を忘れて気持ちが良い。
a0222494_2034390.jpg
a0222494_20342421.jpg
a0222494_20343155.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-19 20:40

緊急地震速報            `16/04/18

大分でも熊本程ではないが、余震が続いている。気象庁の発表では、あと一週間は注意してほしい旨の発表があった。今回の地震発生時、携帯に緊急地震速報が9件あったが心臓に良くない。鳴らないと心配なので、電源を入れたままにしている。地震の影響で、家の中が何かの振動で音がするとビクッとする。家具が倒れないようにしなければならないが、防災グッズは売れ切れ状態となっている。地震が早く収まる事を願うばかりである。040.gif
a0222494_1947653.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-18 19:55

地震対策     `16/04/16

夜中1時25分、緊急地震速報で目を覚ます。県外の親戚から、被害が無かったかの問い合わせ電話があった。今のところ被害はないが”災害は何時発生するか、解らない”と今回の地震で思い知らされた。早めに予防措置を講じた方が良さそうだ。025.gif
a0222494_19373098.jpg
a0222494_19374383.jpg
a0222494_19375991.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-16 19:52

腰痛対策            `16/04/13

腰痛を和らげるために整骨院に行ったら、低反発の座布団を勧められた。座り心地は良くないが、沈み込まないのが腰痛に良いのだと思う。以前、布団もせんべい布団が良いと聞いていたので納得し、量販店で早速購入した。
二科会写真部大分支部展がアートプラザで開催されているので訪れた。二科会写真部展(本展)で入選されたH先生の作品や風景写真、人物写真等その瞬間を切り取った写真が展示されている。その瞬間に巡り合えるには、カメラを持って出かけないといけないと解っているのだが・・・。014.gif

a0222494_20215065.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-13 20:24

運動          ‘16/04/12

TVを見てたら、一心寺の八重桜や長安寺の芍薬のニュースが流れていた。毎日、のんびりと生活し、病院に行っている間に、時は確実に流れている。今日、久し振りにスポーツクラブに行ったが、体力が落ちているのを痛感した。カメラを持って動くには筋力、体力が無いと、撮りに行けなくなってしまので、勤めてスポーツクラブで汗を流そうと思っている。070.gif
a0222494_20571126.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-12 21:05

街中散歩            `16/04/11

陽気に誘われて、久し振りにカメラを持って街に出掛けた。商店街は新駅や美術館による影響か、人通りが多くなった気がする。若草公園の桜は今が満開で、子供たちで賑わっていました。
a0222494_2185199.jpg

a0222494_219172.jpg
a0222494_219278.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-04-11 20:33