<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

車いすマラソン             `16/10/30

今年も車いすマラソンの撮影に出掛けたが、難しい。静物でさえ難しいのに、ましてや高速で動いている被写体ゆえ、猶更難しい。絞り、速度優先&連写と試してみたが、殆どピントが合ってない。007.gif
a0222494_14550704.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-30 20:46 | 写真

外国語              `16/10/27

時々、観光地で外国の観光客に写真を撮るのを頼まれます。先日も、中国人観光客の若い女性3人連れより頼まれ、スマホのシャッターを押しました。こういう場面で、挨拶程度の会話が出来ると楽しいかも知れません。
a0222494_11041706.jpg
a0222494_11043261.jpg



[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-27 11:07

タデ原湿原              `16/10/25

タデ原湿原のススキを撮りに出掛けました。長者原の駐車場は山の紅葉見物の登山客で満車でした。
a0222494_20270063.jpg
a0222494_20263599.jpg
a0222494_20272374.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-25 20:34 | 写真

秋明菊                 `16/10/24

田舎から持ってきて植えた秋明菊が今年も咲きました。この花を見ると秋を感じると同時に、育った田舎を想い出します。
a0222494_20051939.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-24 20:11

ネクタイ             `16/10/23

親戚の葬儀に参列したが、ネクタイをすると窮屈に感じる。現役な頃はしてないと落ち着かなかったが、今は逆である。背広やネクタイが箪笥にあるが、背広一着と白、黒と普通のネクタイを一本あれば、十分な気がする。
a0222494_19582693.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-23 20:06

三光コスモス園                `16/10/18

写真同好会の皆様と三光村コスモス園056.gifに出掛けました。天気も良く、見ごろを迎えたコスモスに堪能しました。八面山向かっては逆光でしたので覚えたてのAEロックを使ったり、フォトショップELを使ってかすみ、電柱、電線を除去、空を青くしました。040.gif
<Before>
a0222494_10403918.jpg
<After>
a0222494_10405813.jpg



[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-18 21:28 | 写真

アサギマダラ             `16/10/16

アサギマダラが関崎海星館に立ち寄る頃と思い出掛けました。時期に関係があるのか、雨の後なので少ないのか、好物のフジバカマが少なくなったせいか、数匹程度しか見掛けませんでした。
a0222494_17294639.jpg
a0222494_17300536.jpg
a0222494_17302052.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-16 18:19

AEロック             `16/10/15

写真撮影でAEロックで撮る方法を教えてもらった。逆光での撮影に良さそうなので、試してみたい
a0222494_12074434.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-15 12:11 | 写真

歯医者で・・・。         `16/10/12

歯痛で病院に行ったら、友に出会った。彼の住まいより、病院までは5~6kmあるだろうが紹介で来院していた。笑話に「友達に会いに病院に行こう」という話があったが、あながち笑話でなくなった気がする
a0222494_2122267.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-12 21:05

石ころたちの動物園           `16/10/10

天気が良いので、日出町大神海岸をドライブ。大神ファームの近くにある石ころたちの動物園を覗いてみた。普通の石ころに動物を描いているが、制作には動物への観察力、センスそして根気が必要のようだ。
a0222494_20363670.jpg
a0222494_20365196.jpg
a0222494_2037477.jpg
a0222494_20371530.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2016-10-10 20:50

毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri
プロフィールを見る
画像一覧