毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

台風
at 2017-10-21 16:54
天候不順
at 2017-10-20 17:20
住吉浜
at 2017-10-16 13:30
国見町
at 2017-10-14 21:16
県美展
at 2017-10-11 21:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

仏の里 国東

県道31号線 山香ー国見線を通って、県北に出掛けました。この県道は部分的には通ったことはありましたが、全線は初めてでした。またの機会に、ゆっくり訪ねたいと思っております。

a0222494_20354806.jpg

a0222494_20360702.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-31 20:38

上・下泉水山

以前、牧ノ戸峠~黒岩山~上泉水~下泉水―長者原とトレッキングしたが、黒岩山の山野草、上泉水から見る三股山―沓掛山の眺望は素晴らしかったです。
             <タデ原湿原から見る上・下泉水山>

a0222494_21231521.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-30 21:28 | スポーツ

糖尿病

知人で糖尿病の薬を服用しているが多い。Sさんもその一人で、カロリー制限があるためか、欲しいものが食べられないせいか、力が出ないといっている。私から見れば、今までが元気があり過ぎたのであって、今が年齢相応の体力と思っているが・・・。年を取るにつれて、今まで好物だった食べ物181.pngや飲み物167.pngを控えめにしなければならなくなったのは寂しいものです。

a0222494_18013084.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-29 18:03

九重の初夏

久し振りにくじゅうへ行きました。県外客を中心に多くの人で賑わっており、駐車場、お食事処は満杯状態でした。

a0222494_16564798.jpg

a0222494_16590268.jpg
<ギンリョウソウ>
a0222494_16574666.jpg

a0222494_16583294.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-28 17:10

水彩展

アートプラザ2Fで開催されている、水彩連盟大分支部展に行きました。友も出品しているが、皆さん大作である。100号となると、相当の時間と根気が必要と思う。写真の場合、悪ければ削除して撮りなおせばよいが、絵画だと気に入らなければ初めからやり直さなければならない。根気がないと、完成への道程は遠いと思う。

a0222494_20051966.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-27 20:08

ネットのKY

今日の新聞-東西南北に「ランサム(身代金)ウエア」と呼ばれるウィルスについて、記載されていた。昨日はマイクロソフト社から、ランサムへの対応についてメール配信があった。アップデートは毎月している、ウィルス対応ソフトも入っている。後はバックアップだが、バックアップを必要とするファイルはないと思うが、見直して外付けHDDにバックアップしときたい。これも、パソコンのKYかも知れない。

a0222494_21353458.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-26 21:21

省力化

先日、道の駅中津で食事した時、食券を自販機で購入し、その食券をカウンターに持っていったら、器具を手渡された。その器具には番号が表示されており、料理が出来上がった時に音が出るようになっている。今までなら、料理が出来たら、「〇〇番さん出来ました」と、呼ばれていたのが、器具が知らせてくれるようになっている。人手不足の対策や人件費を減らすことを考えると、省力化せざるを得ない。将来、人の代わりにロボットが対応してくれる場面が増えてくるだろう。

a0222494_17332022.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-25 17:37

プラウザ

ネットを開くとき、Internet Explorerを通常使うプラウザにしますか という画面が出てくる。その都度×で消していたが、インターネットオプションープログラムから出ないように設定した。Google Chromeをインストールしてから、画面に出るようになった。IEChromeも一長一短あるようだけど、Androidのスマホやタブレットを使っている人はGoogle Chromeで設定したほうが便利に思える。

a0222494_14050922.jpg



[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-24 14:10

高齢の身

今年は年初より、病院に行っている。まず耳鼻科に行き、次は風邪で内科や腰痛治療、最近は歯医者へと相成った。高齢のため、部品が痛んできているのはやむを得ないと思っている。車だと部品交換できるが、人間はそうはいかない。高齢の身、病気と上手く付き合っていくしかないようだ。
a0222494_20460891.jpg

[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-23 20:52

写真の編集・加工

フォトショップで額縁を作り、効果でいろいろ試してみました。

a0222494_17444284.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-05-22 17:45