毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

パソコン掃除
at 2017-12-11 19:49
喪中はがき
at 2017-12-10 15:52
DEAR FRIENDS
at 2017-12-09 18:49
高齢者
at 2017-12-08 20:02
心旅
at 2017-12-06 20:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

不快指数

今日は蒸し暑い一日でした。気温30度、湿度は73%で不快指数は81.8。日本人の約65%が、不快指数77を超えると不快に感じる指数だそうです。

最近政治家の言動や行動で不快に感じることが実に多いが、国民が感じている不快指数は果たしていくら位だろうか?

a0222494_20414752.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-30 20:42

ビアガーデン

スポーツクラブでのシニア会が、今年もビアーガーデンで飲み会を開催するとの事。去年まではトキハ屋上でしていたが、今年はホルトホールでの開催を予定しているようだ。少々のビール167.pngとおつまみがあれば良いが、ホルトホールはイタリア料理だから、どういう料理が出されるのか楽しみである。高齢になってくると揚げ物より、おでん等の和食が胃には良いようだ。

a0222494_21463630.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-29 21:51

インテリジェントキー

使用している車のキーは、インテリジェントキー。ラジオを聞いていたら、キーが反応しなくなってパニックになった話があった。明日は我が身と思い取説を呼んだが、電池切れが原因である。電池切れの兆候がある時はサインが出るようだし、万一切れて反応しない場合、インテリジェントキーには今まで同様のメカのキーが装着してある。エンジン始動までの操作を確認したので、まずは安心(^_^)

a0222494_21294377.jpg




[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-28 21:33

同病相憐れむ

知人との会話で病気の話が話題になることがある。高齢者で薬を飲んでない人や関節痛を病んでない人は少ないと思う。同じ病気だと話が弾み、親しみが湧いて情報交換となる。病気を一人で考え込むより、同病の人と話をすることで気持ちが前向きになる。

a0222494_20014641.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-27 20:03

Photoshop EL

フォトショップELで額縁を作成しました。

a0222494_20145167.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-26 20:15 | パソコン

漢字ドリル

カミさんが、孫の誕生日に“うんこ漢字ドリル”とカード式の漢字ドリルをプレゼントしたところ、喜んでいた。初めて知ったが、うんこ漢字ドリルは小学校1年~6年まであり、販売数は200万部を突破しているようだ。こういうドリルで、漢字を覚えるのには違和感があるが、漢字に興味を持って呉れればとしなければならない。

私自身はパソコンで文書を作成しているため、漢字を手書きする機会が少なくなった。簡単な漢字も書けなくなり、手書きする時は非常に困っている状態です(-.-)

a0222494_21285633.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-25 21:32

田染の庄

昨日、川中不動へ行く途中に田染集落があった。道路脇に田染の庄の案内板があり、しばらく行くと展望台があった。しかし、展望台から見る風景が、良く紹介されている風景とは違うような気がする。一度、観光協会か、詳しい人に聞いた方が良さそうである。

a0222494_21131767.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-24 21:14 | 写真

川中不動

川中不動に道案内で出掛けました。昼食にそばを食べたり、コーヒーを飲んだり、のんびりとドライブしました。


a0222494_20143038.jpg

a0222494_20110984.jpg

a0222494_20104906.jpg

a0222494_20112823.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-23 20:16 | 写真

内成の棚田

神楽目湖からの帰りに、内成りの棚田に立ち寄りました。昨年も同時期に寄りましたが、未耕作地が増えてる感じがしました。いつまでも残したい日本の原風景ですが、当事者にとって維持するのは大変だと思います。

a0222494_20403431.jpg




[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-22 20:50 | 写真

志高湖

志高湖は高所にあるので、風を冷たく感じました。湖畔にはテントを張り、キャンプをしている人達を見かけました。

a0222494_19505032.jpg

a0222494_19513601.jpg

a0222494_19512158.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-06-21 19:53 | 写真