毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
写真
パソコン
スポーツ
山野草
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

らくがき帖
suzume
感動!!
花木綿
チャレンジ
私の日記
ひまわり

知り合いのサイト

検索

最新の記事

パソコン掃除
at 2017-12-11 19:49
喪中はがき
at 2017-12-10 15:52
DEAR FRIENDS
at 2017-12-09 18:49
高齢者
at 2017-12-08 20:02
心旅
at 2017-12-06 20:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
シニアライフ

画像一覧

<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パソコン掃除

2017-12-11

今日は寒く、風の強い一日でした。寒いと、腰の状態が良くないので、一日部屋の中で過ごす。マイピクチャを整理し、残った画像を外付けHDDに移した後、パソコンをクリーンアップそしてデフラグを実施した。

a0222494_19445344.jpg



[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-11 19:49

喪中はがき

2017-12-10

先日、喪中はがきが2通届いたが、その中に同級生が10月に亡くなったお葉書があった。彼とは、小、中、高校と同じで、卒業後は埼玉に移り住んだ。卒業後、各地で開かれた同級会に出席してくれ、場を盛り上げてくれた。来年大分で開催される最後の同級会でお会いし、ゆっくりお話が出来ると思ったのに残念です。

a0222494_15453217.jpg






[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-10 15:52

DEAR FRIENDS

2017-12-09
ホルトホールで
DEAR FRIENDSのチャリティ‐コンサートが開かれたので出掛けました。ボーカルの森 進一郎さんの唄を聞くのも久し振りでしたが、優しくも力強い声は相変わらずです。DEAR FRIENDSは結成して25年、チャリティ‐コンサートを毎年開いています。尚、森進一郎さんは初代かぐや姫のメンバー(南こうせつ・大島三平)

a0222494_17595098.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-09 18:49

高齢者

2017-12-08

カミさんが健康診断で精密検査を受けるようにとの検査結果で、アルメイダ病院へ出かけた。CT検査-診察とスムーズに進み、結果は異状なしの診断でひと安心。思えば子育てが終わり、次に親の介護で10年過ごした。介護が終わって5年、お互いに好きな事をしてきたが、お互いの健康が気になる年になってきた。今からは、家事の事が少しは出来るようにしたいと思う。

a0222494_19581032.jpg



[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-08 20:02

心旅

2017-12-06
NHK 
BSで放送されている“心旅”が、今週訪れている県は大分県である。5日の朝、放送された龍頭橋が杵築市の何処か気になったので検索したら旧山香町にあった。6日放送した別府の紙屋温泉は別府街歩きで訪れたことがある。

a0222494_20044168.jpg
a0222494_20045686.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-06 20:10

富貴寺

2017-12-05
大分で初雪を観測。寒さにマケズ、写真仲間と冨貴寺に出掛けました。紅葉の時期は過ぎていましたが、銀杏の絨毯は残っていました。

a0222494_09332047.jpg

a0222494_09333351.jpg
a0222494_09334033.jpg
a0222494_09335062.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-06 09:36

Windows 7

パソコンはWindows7を使っているが、最近アップデートで更新できない事象が1件発生した。7のサポートは2020年まであるので、それまで使おうと思ったが危うくなってきた。取り敢えず、ドキュメントとピクチャを外付けHDDにコピーした。

a0222494_19254728.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-04 19:26

小春日和

2017-12-03
班の忘年会も無事終わり、班長としての大きな行事は残り少なくなってきた。最近、行事で出掛けることが多く、カメラとはご無沙汰していた。今日、小春日和に誘われて、平和公園にカメラを持って出かけた。

a0222494_19592393.jpg
a0222494_19590395.jpg
a0222494_19591312.jpg


[PR]
by k1sasayuri | 2017-12-03 20:05