キー

車のエンジン始動時に、キーの形が表示等に点滅している。以前調べていたから慌てなかったが、キーの電池が消耗しているサイン。量販店で電池を販売しているが、全てあるとは限らないとの事。初めてなので、車販売店で取り換えて貰った方が良さそうである。

a0222494_08564776.jpg


[PR]
# by k1sasayuri | 2017-07-27 08:59

ウナギ

昨日、ウナギを食したが、今やウナギは高級魚である。子供の頃、小川に仕掛けをしたり、夜カンテラを照らして田の中のウナギを捕まえていたのを想いだす。

a0222494_08153512.jpg



[PR]
# by k1sasayuri | 2017-07-26 08:18

夏祭り

梅雨が明け、夏祭りが町の何処かで行われています。竹町近くの天満社では、子供たちによるチキリン太鼓の競演、近くの道路ではブラスバンドの演奏が行われていました。ジイさまは暑さに負けていますが、街に出ると元気を貰えます。

a0222494_11464822.jpg

a0222494_11470321.jpg


[PR]
# by k1sasayuri | 2017-07-23 11:34

レイヤー加工

フォトショップのレイヤーを使って、ハスの花をホンワカに加工してみました。

a0222494_15450811.jpg

a0222494_15445479.jpg


[PR]
# by k1sasayuri | 2017-07-22 15:48

寝ていて 転んだ ・・・・

今日大分も、梅雨明けとなった。連日、猛暑が続くことが考えられるので、8月のPC同好会は控えめにすることを皆で決めた。高齢の身、外出は朝、夕にし、日中は冷房の中で過ごした方が良さそうである。三遊亭小遊三師匠の色紙に「寝ていて 転んだ 試しなし」とあるが、正にそのとおりである!(^^)!

a0222494_21324903.jpg


[PR]
# by k1sasayuri | 2017-07-20 21:34