人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中 k1sasayuri.exblog.jp

毎日の出来事,感じた事を書き留めます


by k1sasayuri

好奇心            `15/03/06

先月、昨年10月に亡くなられた前衛美術家で作家の赤瀬川原平さんの作品が、大分市美術館で開催されていたので見に行ったが、残念ながら解らない。新聞にエッセイストの飛島圭介さんの次のような記事が載っていたので安心した。絵を見て「好きか嫌いかで判断する。絵が下手だけど好きなど、絵を見た直覚を大事にしている」「芸術は無理に分からなくてもいいような気がする。少なくとも分かったふりだけはしたくない」
今から、各所で絵画、写真等作品展が開催されるけど解らなくても出掛けて行く好奇心は持ちたいと思っている。
好奇心            `15/03/06_a0222494_10135511.jpg

by k1sasayuri | 2015-03-06 10:22